鎌倉 長谷寺

  • INSTAGRAM
  • YouTube
  • Trip Adviser
MENU

11月18日(木)長谷寺本尊造立千三百年記念大法要のご案内【終了いたしました】 2021.10.2

当山本尊の「十一面観世音菩薩」は、伝承によると養老五年(七二一)に造顕され、本年で造立千三百年の節目を迎えました。
古来より大慈大悲の御心であまたの人々を救済してきた観音さま。
この特別な年に各種記念行事を行っております。併せてこの度、観音さまへの報恩と所願の円成を願い、
【千三百年記念大法要】を厳修いたします。どうぞ多数お参り下さるようご案内申し上げます。

日時:11月18日(木) 10時より
場所:観音堂

法要終了後に、千三百年記念の作品を手がけられたお二人の対談を行います。
堂内装飾『天耳天心』和紙作家・堀木エリ子氏
新御前立ち『絆観音』仏師・中村恒克氏

・今年の 写経清浄会 は、10月18日(月)に繰り上がりますのでご了承ください。
・当山ではコロナウイルス感染対策に取組み、安心してお参りができる環境づくりに努めております。マスクの着用、手指の消毒、密集回避に必ずご協力下さい。

千三百年記念特別祈願札受付のご案内
本年より特別祈願札の受付を開始します。お札は記念大法要後も本陣にお祀りし、一年間御祈願が続きます。
千三百年特別祈祷札 五千円
(詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい)

ページトップ
ページトップ

採用情報

1. ショップスタッフ
パートタイムでお勤めいただける方

2. 当山の庭園を一緒に管理されたい方
植木職経験者などの庭園技術者(フルタイム)

ご興味のある方は、お電話にてお問い合わせください

長谷寺総務室 0467-22-6300

鎌倉 長谷寺