鎌倉 長谷寺

  • INSTAGRAM
  • YouTube
  • Trip Adviser
MENU

観音御足参り・歳の市のご案内 2020.11.27

12月18日は一年を締めくくる観音様のご縁日です。
年内最後の観音会と観音御足参り、参道では歳の市が開催されます。
境内ではライトアップも行われています。(夜間特別拝観12月20日(日)迄)
※参道への出店があるため、駐車場は終日ご利用いただけません

《新型コロナウイルス感染症蔓延防止対策》
・入山の際はマスクをご着用のうえ、他の方と距離をお取りください。

・観音堂へ入る際は、検温と手指の消毒にご協力ください。

・例年は、お手綱で観音様とご縁をお結び頂けますが、本年は中止いたします。

【観音会】
午前10時より法要を執り行います。

【観音御足参り(かんのんみあしまいり)】
観音様の御足に触れられる特別な日です。本年は記念印を施した手拭越しに御足参りを実施いたします。
手拭はお持ち帰り頂くことができます。

・時間 11:00ごろ(法要終了後)~20:00(受付は8:00~19:30)
・志納金 ¥1000
・授与品あり

【歳の市】
年の瀬に行われる市のことで、だるまや熊手、神棚など正月を迎える為の縁起物を主に取り扱います。
鎌倉市内では長谷寺の参道でのみ行われます。

・時間 10:00ごろ~20:00ごろまで
・16時30分からは無料拝観となります。

境内では当山職員による植木販売(福寿草市)も行われます。

ページトップ
ページトップ

採用情報

1. ショップスタッフ
パートタイムでお勤めいただける方

2. 当山の庭園を一緒に管理されたい方
植木職経験者などの庭園技術者(フルタイム)

ご興味のある方は、お電話にてお問い合わせください

長谷寺総務室 0467-22-6300

鎌倉 長谷寺