鎌倉 長谷寺

  • INSTAGRAM
  • YouTube
  • Trip Adviser
MENU

アジサイをご鑑賞いただいた皆様へ 2020.7.1

御礼
紫陽花鑑賞にお出ましくださり本当に有難うございました。

今年は、手間のかかるハガキ申込と高額な特別拝観料のうち半額の500円を医療支援に寄付とさせていただきました。皆様のお力添えで大幅に紫陽花路の密を回避し、医療従事者等への貢献もできたのではないかと考えております。
またハガキ1枚につきお二人が鑑賞可能のところ、お一人様が多く、定員に達していた日でも2割程の方がご来山されませんので、当日券を準備して医療支援の拡充に努めました。知らずに訪れた来山者には好評で、当日の皆様にも支援の輪を広めていただきました。

紫陽花鑑賞者の総数は25,368名様、お一人様500円を掛けた総額12,684,000円を「長谷寺紫陽花鑑賞者一同」のお名前で「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」に全額寄付いたしました。
領収書を添えてご報告申し上げ、重ねて皆様方のお気持ちに御礼を申し上げます。

新しい生活様式に苦慮する日々ではございますが、長谷寺はご来山される方々の健康と安全に充分留意し、いつの日も観音さまのお力と、海山に隣接する自然や四季折々の風情を備えて、皆様のご来山を心よりお待ちしております。
                長谷寺 山主

20200701144214

画像をご覧いただけない方はこちらをクリックしてください

【7/30追記】
神奈川県より感謝状が届きました

画像をご覧いただけない方はこちらをクリックしてください

ページトップ
ページトップ

採用情報

お寺が好きで、明るい応対業務が
出来る方を募集しています。
ご興味のある方は、
お電話にてお問い合わせください。

長谷寺総務室 0467-22-6300

鎌倉 長谷寺