鎌倉 長谷寺

  • INSTAGRAM
  • YouTube
  • Trip Adviser
MENU

あじさい鑑賞は有料です【6月の土日は拝観時間が早まります】 2022.6.11

あじさい鑑賞について、6月8日(水)より有料
小学生以上 おひとり300円となります。

【お知らせ】
6月の土日は、開門時間が早まります
拝観時間の延長はございません
  拝観時間
  開門 08:00 (6月の土日は7:30~)
  閉門 17:00 (閉山 17:30)
※あじさい路は定員に達しますと、密を回避するために「あじさい入場券」の頒布を中止いたします。予めご了承ください。

あじさい鑑賞の手順を映像化しました。ぜひご覧ください。

本年のあじさい鑑賞ですが、あじさい路の密を回避するため
拝観券のほかに「あじさい入場券」をおひとりさま(小学生以上)300円でお求めいただきます。
※5分咲き~見頃終了まで※

・あじさい路が混雑しそうな場合は、あじさい入場券の番号順にご案内します。

・あじさい路へ進まない方は、「あじさい入場券」を購入する必要はございません。

開花状況はサイト内、「花散歩」をご確認ください。
あじさい鑑賞の流れ
①券売場にて拝観券をお求めください。あじさい路に待ち時間が生じている場合は、門前に掲示いたします。
②上境内にお進みいただき、観音堂入口にて「あじさい入場券」をお求めください。
③あじさい路へお進みください。入口で「あじさい入場券」を回収いたします。
※待ち時間がある場合、一度寺の外へ出ていただくことができます。17:00より前までにお戻りいただき、あじさい入場券の番号が過ぎていればすぐにあじさい路へお入りいただけます。

あじさい入場券のまとめ買いについて
代表者が人数分のあじさい入場券をお求めいただくことができます。あじさい入場券をお求めの際、再入場する旨をお伝えください。
※再入場時、人数分のあじさい入場券が必要です。(再入場は17:00より前までにご入場ください)
※お客様のご都合による払い戻しはできません。

ページトップ
ページトップ

鎌倉 長谷寺